
春原書留所

普通の会社員が書く漫画アニメの感想・解説ブログ。基本完全ネタばれです。安月給なのに漫画買いすぎて毎月金欠。

東京喰種zakki/石田スイ KindleCloudReaderで見たらイイ感じ

東京喰種トーキョーグール[zakki] (ヤングジャンプコミックス)

普段、iPhoneKindleアプリでで漫画を読むことが多いのだけれど、KindleCloudReaderが日本語版で出ていてPCで漫画がバリバリ読めることを最近知った。9月から使えたの…知らなかった。

というわけで、東京喰種zakkiを買ってみた。中身はフルカラーイラスト集。表紙や扉だけでなく、落書き的なものも多く載っている。iPhoneだったらあんまりイラスト集を買おうという気にはならないけれど、PCで見れるのならいいかも…と思って買った。

f:id:harubara:20150118183424p:plain

石田スイ.東京喰種zakkiより.第7巻表紙イラスト。ページの中割れが無いのがデジタルならでは。あと当然だけど発色がすっごく綺麗。赤が眩しい。

多分、デジタル作画のせいもあると思うけれど、すごい鮮やか。綺麗。あと見開きが切れないのもいい。特にiPhoneで読んでたせいか、2ページにまたがるイラストとかはこうやって見られて嬉しい。

内容的には111ページフルカラーだけれど、ちょっとした落書きとかも多く内容の密度はそこまで無い。設定資料とかあるかな?と思ったけれどあんまりなかった。でも値段が600円ちょいなので、それを考えたら十分な内容。ファンなら買い。

 

 -----

他作品の記事リストはこちら